スポンサードリンク

あらすじ第2話

先日、レンタルビデオショップに行くと宮を発見しました。
自分が今まで気が付いていなかっただけでレンタルはとっくに始まって
いたみたいです。

<韓国ドラマ宮〜ラブインパレスあらすじ2話>

皇室に連れてこられたチェギョン。
そこで皇太后、皇后と初めてのご対面。

チェギョンは、皇太后に気に入られるが言葉使いで苦労を強いられる。
帰ろうとする時に、シンと対面する。

シンの自分を軽く見る態度にチェギョンは気分を悪くして帰宅。
チェギョンはひどく落ち込む。

結婚すること自体を悩む。

そんな時、シンとの結婚がマスコミに知れ渡り、チェギョンの家には
マスコミ関係者やがたくさんの人集まることに。

チェギョンは自分の家から外出するのも大変な状態になる。

どうにか自宅を出て学校に向かうも、到着した学校では自宅周辺と同様に
たくさんの人だかりが。

チェギョンの友人たちも驚きを隠せない様子。

シンも学校では結婚の事がみんなの話題に。
シンは恋人であるヒョリンとの関係が気になる。

シンの結婚を知ったヒョリンだったが、コンクールに出場するため海外に
行くことに。

皇族のユルがイギリスから帰国した。
ユルも同じ芸術高校へ通うことに。

チェギョンはいよいよ入宮する日が近づいて来る。


<韓国ドラマ宮のあらすじ 一言メモ>

チェギョンとシンの結婚がマスコミにばれちゃいました。
正式に発表をせざるを得ない状況になるのですが、韓国の皇室は、日本の
皇室とは雰囲気が違う感じがしますね。

どこの国でも有名人はパパラッチのせいで窮屈な生活になってしまうのは
宿命なのかもしれませんね。

ユルの帰国は、皇太子だった父親が亡くなったために、継承順位が変わって
しまったからなのですが、宮中の関係が難しくなりそうです。

ユルの存在がどんな影響を与えるんでしょうか。
今後の注目ポイントになりそうな予感。